2009年05月12日

はじめまして、ナカムラです。

はじめまして、フォレストホーム スタッフ ナカムラと申します。
これからこちらのブログに、記事をアップさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

はじめまして、ナカムラです。




さて、初めましてでなんですが・・・
まずは、コチラの配置図をご覧くださいませ。

はじめまして、ナカムラです。

この配置図、よ~~く覚えててくださいね。

先週、設計士F先生のもと「模型教室」が行われました。
もちろんスタッフ全員で!

これからこういう模型を作っていく訳です。
社員全員で。(←ココポイント!)

はじめまして、ナカムラです。


まず、ナカムラの事から話すとですね。
実は結構好きなんです、こういう細かい作業。

F先生の真ん前に座っていたということもあり、
一人黙々と作業を進めておりました。
結果、かなり満足する出来に。Fさ~ん、ありがとうございました!

しかし、ナカムラの左側はなんせ強力キャラ揃い。(当社のスタッフは個性豊かなのです。詳しくはコチラをご覧下さいませ。)

皆が集中して作業をしている中、「あたしほんっとこういうの苦手なのよね~」
「図工の時間はいっつも怒られてたなぁ~」と呟いているのはもちろん社長。
(↓フォレストホーム社長・豊住 知恵子)
はじめまして、ナカムラです。



そりゃそうですよ、なんだか危なっかしいこの手つき。
はじめまして、ナカムラです。



そして、その独り言の最中に

「あっ!」 とか


「痛っ!」
 とか



「で? ねぇ、次は?」 とか



聞こえてくる訳です。




で、その社長の一言一言に自らの作業を止めてまで優しく応対してくれるのが、社長右側のUさん。
スタッフMさんのブログでは“お母さん”と呼ばれていますが、やはり社長の隣はUさんで正解でした。

はじめまして、ナカムラです。



「ねぇ~、ねぇ~」とUさんにしつこく話しかける社長もばっちり撮られてましたけれども。

はじめまして、ナカムラです。



でもですね、“でも”ですよ!
問題は社長前方にいる「~すーぱー几帳面・部長~」でした。(部長の紹介は、まだ次回じっくりと)

社長と部長のやりとりは、敢えて詳しくは書きませんけれども。



約1時間半に及んだ第1回目の授業は、無事終了。
スタッフ7人の模型を並べて写真撮影。

はじめまして、ナカムラです。



いや~楽しかったです!
Fさん、本当にありがとうございました。

しかしコレで満足する訳にはいきません。
まだまだ先は長いです。

模型教室れぽーと まだまだ続きます!


コチラのブログも読んでくださいね~♪




Posted by フォレストホーム株式会社 at 17:46│Comments(1)
この記事へのコメント
いやぁ、すごいです。
まずは、ランキング上位おめでとうございます!!
チェストのトップ画面見て、驚きました!!!

Uさん、Mさん、設計のF先生・・
あ~、分かる分かると、笑いながら読ませてもらいました~。

それにしても、社長さんには笑えました(○´艸`)クスクス
Posted by misamisa at 2009年05月14日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめまして、ナカムラです。
    コメント(1)